2023-05-01 (Mon)
(27)新時代への道筋
      ――セント・ジャーメイン、サナンダ、クシナダ


セント・ジャーメイン メッセージ
                              2023年4月26日

テラのみなさま、お元気でいらっしゃいますか。 ジャーメインにございます。
再び皆様にお目にかかれますことを、たいそう光栄に、そして嬉しく思っております。
私の担当であるアメリカでのお役目は、成功裏に終わりを告げました。
現実社会にあらわれて参りますには少々時間が必要かもしれませんが、霊の世界、本質の世界では終わっている、ということになります。
ですので、また私もこちらでのお役目であります新生テラへのいざないのために戻って参りました。

世界は新秩序の世界へと移行する前章の中にあります。
いつの時代も次の時代へと変遷する際には、人々の悲哀を伴い変遷して参りました。
しかしながら、こうした哀しみを伴う時代の流れは終焉を迎えます。
今現在、発動されようとしている秩序、神の律法に基づき発動されるであろう人類への福音ですが、それが発動され、世界中に浸透いたしますと、地球人類は飛躍的に進化するはずです。
源なる神への帰依も、純なる皆さま本来の持ち味として発揮され、大いに進んで参りましょう。
天の御国への道を歩まれつつ、こうした福音が発動され、世界中に浸透し、人類の目覚めが進みますよう祈りを捧げましょう。

私共は、大御神の命により生み出され、ここまで歩んで参ったのです。
そう、天の御国へ立ち返る、という魂に刻まれし約束の中で・・・
幾度もお伝えしておりますが、その魂に刻まれし約束を思い出し、源に立ち返る修業の道を歩み来たったのです。
その修業の道には終止符が打たれ、次なるステップに進みます。
皆様にある内なる神、分霊の導きと共に源なる神への帰依の道を歩むのです。
そして今後は、大御神の発動されし福音の中で歩むことになるでしょう。
大御神が示されし天の御国への道を、明るくやさしい心で前向きに歩んで参りましょう。

私が皆様に期待していることがあります。
それは、皆さまにすでにある純粋な人を疑うことのない性質です。
素直なやさしい心根をお持ちであるという皆様は、神の本質を発揮されておられると思います。
本来、人間は神心を宿しているのですから、どなたもそうした方々なのですが、これまではその本質を出しにくい時代であったわけです。 そうした中にありながらも、その本質を地道に育まれてこられた皆様方であると私は感じております。
その様な皆様方と共に新生テラへの道を歩めますことは、私共にとりましても、大いに喜ばしいことであり期待できることであるのです。

神の福音である新秩序が発動され、自由にはばたける日々がそこまで来ております。
大いなる黄金の光の中で、共に新生テラ目指し、更なる進化の道へと歩を進めて参りましょう。

   ――みなさまと共にある  ジャーメイン




サナンダ メッセージ
                              2023年4月27日

みなさま、宇宙の根源の光はますます輝きを増し、皆さまに届いております。
その光は、宇宙に必要な進化のすべてを彩る物質にあふれているのです。
神の叡智に満ち充ち、皆様を天の御国へといざなう光でもあります。
そっせんして神の光に浴し、心身共に溜まった垢を落とし、はらいつつ前進して参りましょう。

私はかつて、イエスとして地上に降り立ったわけですが、その時も、今も、皆様と共に天の父のもとへのいざないを続けております。
そして私共は、神の分霊を宿した神の子であるという真実に目覚めていただき、その本分に立ち返るという道を歩みましょう、とお伝えしております。
この本質に目覚めませんと、この度の新生テラ飛翔ということは成し遂げられないと申せましょう。
大御神さまは、ご自身の子供であるすべてを永遠なる慈愛をもっていざなっておいでです。
魂の長き旅路を経て、忘却の中にあった魂の真実に辿りつき、その真実をもって新生テラ ――創生主の御元に帰るのです。
宇宙すべては神の御手の中にあり、創生主によって生み出されたものであると認識し、謙虚に、真摯に、創生主の御元に立ち返る道を歩んで参りましょう。

先回、私はみなさまに人類の目覚めについて投げかけをいたしました。
何か思いつかれたり、お考えになられましたでしょうか。
時代の変遷と共に私共のような宇宙存在、地球以外の惑星の住人についての理解も深まりつつありますことは、たいそう喜ばしい進展であると申せましょう。
これまで宇宙の真実は隠され、あるいは歪曲され、恐怖心をあおる伝え方をされて参りました。
ですので、私共が宇宙船をともなって姿を現わすということは非常に冒険なわけです。
人類からこれまで植え付けられた恐怖心が取り除かれなければなりません。
地球以外の生命体の存在も、皆様を生みし創生主の成せることであるとの認識の上に立つ必要があります。
ここに来て、ヤミの勢力が排除されましたので、宇宙の真実が明るみにされ、人々が知る機会がやって参りましょう。
そうした暁には、私共も堂々と人類の前に立つことができましょう。
楽しみに、そして、希望を胸に待ちたいと思います。 ――これまでの歩みが大いに活かされ、人類の目覚めにつながることを期待したいと思います。

大御神さまにとりましても「時」ということは、とても重要なのです。
よく宇宙に時間は関係ないとか申すようですが、決してそうではありません。
ただ、そのスパンに関しては、大御神、私共、みなさまと、それぞれに違いがあるということになると言えましょう。
ですので、歯車の食い違いが起こるのです。
大御神さまが言われておいででしたね。
ですが、ようやく、その歯車の回転が皆さまとかみ合ってきたと言われました。
これは、たいそう大きな前進です。
大御神さまからご覧になられて、大御神さまと皆様方、私共も、同じ場にて、同じおもいになってきている、ということをお伝えくださったのです。

――「分霊としての魂と心・身体がひとつに溶け合う道を皆は確実に歩んでいるよ

と仰せになられたと思います。

みなさまの日日(にちにち)の努力がむくわれる時がそこまで来ております。
おひとりおひとり、信念と希望を胸に、共に新生テラ目指し歩んで参りましょう。

   ――光と共に  サナンダ



クシナダ メッセージ
                              2023年4月28日

大自然の織りなす、さまざまな色とりどりの響演を愛でながらお過ごしになられていらっしゃいましょうか。

神は、私共に心休まる、そしてまた、たおやかなる心、慈愛の心を育めるであろう春の息吹を、さりげなくそこここに配されておられます。
そうした神心をめいっぱい楽しませていただき、やさしい心に立ち返り、希望を見出し、新生テラ目指して歩ませていただきましょう。

あんすまか の待つ新生テラに、みなさまは皆様の夢の中にて、あるいは大御神の分霊である魂と共にすでに訪問しているのではないでしょうか。
魂は天の御国にて大御神と共に初めからあるのですから、大御神の進化と共に、私共の分霊も進化の道を歩んでおります。
ですから、当然ながら魂の住処は天の御国ということになります。
なかなかにそこを感じとるという所まで至らないのが私共であるということでしょうか。
しかしながら私共はまた、神の御心のままに存在していると言えるわけです。
ただ、魂と心、身体がひとつになる ~~神との一体化と言われておりますが~~ という所まで到達していないという現状でありましょう。
心と身体が分霊の存在に追いつこうとしているのが現段階であると申せましょう。
私は、ある段階に達した時には、神の息吹にて引き上げて下さる、と望んでいる一人と申せます。
大御神の御心を心とし、日日を歩み、求めゆかば、その皆様の熱きおもいが大御神に響き、手を差しのべて下さるに違いないと思わせていただいております。
大御神に帰依し、皆様を新生テラへ導かれている大勢の愛弟子を遣わして下さると思っております。
ですが、そこの域まで到達するのは皆様の課題であるわけです。
そこに到達されますことを願い、神は私共を使い、こうしてメッセージをお届けしております。
一分一秒たりとも休むことなく、神は私共の成長を願い、新生テラへと導かれておられることは申すまでもないことです。

人と人との関わりの中におりますと、良いことのみではなく、負に属することどもが沢山ございましょうか。
そして、その負のことに囚われてしまうこともありましょうか。
そうした時、どの様なおもいでお過ごしでいらっしゃいましょう。
皆様にありましても、どうしても負の感情を引きずってしまいがちになるということがないとは言えないのではないでしょうか。
そこをポジティブな心に変えてゆく、受けとめ方をあれこれ考え、思いを巡らし、明るく楽しく受け変えてゆくという様な訓練をされていく。
気持が沈んでいたり、怒りの感情、責めとがめの思いは血液を酸性化し、身体にも影響を与えます。 ストレスにならない様な対応を導き出し、豊かな心で日日を歩むよう心掛けることは大切なことと思います。

自分達に都合の良い法を立て、人々を辛酸の中に追い込めてこれまで主導権を握っていたであろう勢力は徐々に排除されましょう。
そして、人々が平等に繫栄し、喜びあふるる感謝の日常が送れるようになりましょう。
神の御目にふさわしきことのみが繫栄し、そぐわなきものは衰退の道を辿るようにも変化して参りましょう。
人類は社会の変化のもと、大幅に進化の道を歩めることと存じます。
このもやもやとした過渡期を、大自然の神の息吹、黄金の光に浴し、希望へと心をゆだね、共に新生テラ目指し歩んで参りましょう。

   ――希望を胸に皆さまと歩みし  クシナダ






b_simple_56_1M.png

先回のメッセージ
新生テラへの飛翔(26)飛翔への時は来たりて―サナンダ、ミラ、大神、大御神、クシナダ

ご参照
 「ガイア・アセンション」シリーズより
 ⇒新生テラ移住への道筋が引かれた ー ジャーメイン、サナンダ、クシナダ

| 新生テラへの飛翔 | ▲ページトップに戻る